tenki.jp

検索

メニュー

    現在地

    ちょっと待った!海外では通用しない和製英語8選

    2023年05月02日

    ライフ

    ちょっと待った!海外では通用しない和製英語8選

    イメージ画像

    「カーテン」や「ベッド」といった家具や「スプーン」「フォーク」といった日用品など、普段何気なく使っている英単語。カタカナだったら全部英語でしょ?と思っていたら大間違いです。「フリーター」や「ペットボトル」など、日本で生まれた“和製英語”はネイティブの人が聞いたら何のことやらサッパリ。今回はアメリカやイギリスといった英語圏を旅行する際には気を付けておきたい使用NGな和製英語をご紹介します。旅行中にうっかり使ってしまいそうなものだけをピックアップしました。

    ポイント解説へ

    関連リンク

    梅田晋作

    フリーライター

    梅田晋作

    このライターの記事一覧
    ライター一覧
    雨雲レーダーで雨を回避!
    tenki.jp公式 天気予報アプリ
    tenki.jp公式SNS